--.--.-- Top↑
最近、というかずっと?私思ってることあるんです

他の人からすれば全然面白くないのに、自分のこと面白いと思ってる人いるよね?

または、全然つまんないのに自分のやったギャグとか行動とか面白いと思っている人いるよね?

正直、勘弁してくださいねwwwwwwwwんでツッコメよとか言われた時には殺したくなるんで。

そういう人ってあんまり人の目とか気にしないような人なのか、ただ単に気づいていないだけなのか

自分のこと面白いとか思ってる人は一度見つめなおしたほうがいいですよwwwwwwwww

あ、鳥さんはそのままのあなたでいてください

--リアルのこと--

この前、ある疑問をとある教授に投げかけた。その教授は生徒の問いをまじめに答えてくれる熱い人で

変人ばっかな理系の教授にしては珍しい人だ。

そしてその私の疑問とは・・(疑問というか意見を求めてる感じなんだけど)

・現在ネット社会におぼれて現実世界の常識が通用しない人が多いみたいですが、それについてどう思いますか?」

という疑問、まぁ質問をしたところこのような返事が返ってきた

「確かにそう言う傾向があると思う。近頃は「辞書を引く」という習慣を持つ学生がどれだけ居るだろうか。簡単に、楽に、しかも多くの情報をパソコンをたたくだけで得られる現在、確かに知的創作活動をはじめあらゆることが出来るかもしれない。飛躍的に便利さを享受している半面、もっと大事な"何か"を失っている側面もあると思う。君が指摘しているような、"常識が通用しない人達"にはそれが気づけずにいるのではないだろうか。ゲームにしても会話にしても、失敗するとリセットスイッチを押せばまたふりだしに戻れるみたいな考えの人間は多くなってきていると思う。とくに、対人関係、コミュニケーション、そして"空気を読む"という、人として人間らしくあるための要素が欠如した人間は、きっと社会に出てから苦労するだろう。実際、無職でいい年した大人が現実逃避するかのごとくネットカフェに入り浸ってみたりさ。行くところまで行かないと、そういう人間は解らないと思う。また、他人からの意見から自分自身が逃げるように癖ついてしまうんじゃないかな。会話の基本はテキストではなく、あくまで対面で話すことだ。私の意見としてまとめると、ネット社会はあくまでバーチャルコミュニティ、リアルの世界とは全く違う概念がそこにあることを知らなければならない人間は多いと思う。」

まぁ正直自分と同じ意見の回答でした。RSとかやってる人は特にこれに該当するのではないだろうか。

実際、ネトゲのやりすぎで世間一般の常識が通用しない人は多いです。

RSやってりゃまぁそこらへんは分かります。

人の意見をまったく聞かない人って結構多い。まぁ別にそれを受け入れるかどうかは自分次第。

それが個人ならいいが共同でやってることだったら・・?自己中心的に物事をやられるとね。

教授が言った空気を読むっていうのはそういう場面のことも含まれているのかもしれない。

こういうのはけして若者に限ったことでないと思う。ゆとり、ゆとりとかいう人いるけどさ、

実際ゆとり世代の方が人の気持ちをしっかり考える人は多いと思うんだよね。

いじめ、虐待、絶望とか今の時代のほうがそういうブラックなものは多いんじゃないのだろうか。



まぁただでさえ文脈もぐちゃぐちゃなのに、これ以上深いとこまで書くとわけわかんなくなるんで

止めときます。


明日、仙台に楽器見に行くんで楽しみやああああああああああああああああああああああ!














あげあげwwwwwwwwwwwwwwww



鳥さんのブログで見つけたやつ。マジ今季最大のツボだったんで心に永久保存
スポンサーサイト
2011.07.09 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://notfound711.blog77.fc2.com/tb.php/62-5bb9ee42
