--.--.-- Top↑
本日2回目の更新なんだぜー。今日予定なくて超暇なんで。

剣士の盾についてー現在MPDFベースにあこがれてます。

この盾の特徴と言えばー

・スキル+4
・ブロック40%
・命中補正無視


の3つな分けですね。まぁまずスキルね

速度聖騎士MPDFならばスキル8でかつ速度も稼げる。

あとブロック40%でシマーいらずタンクラを使った機動力を生かせる

最後に命中補正無視。これは賛否両論あるけど

最近剣士の傾向として回避補正無視つけてない人多い気がする(上位とかは除く)

なんで剣士対策としてはいいかなー?なんてね。あと武道とかね

でも装備レベルがネックなこの盾・・・。バッジ使わない自分としては厳しいところ

あとパリンLxと比べて力比率1つ分の表記火力が落ちるんでそこ考えどころだよね

今白鯖にはWスキル速度パリンLxの鏡売りとかもあるんで

悩むところだよねー。てかMPDFにすれば速度HPドレイクとかに鎧変更できるんだけどな

MPDF想定とした装備ならー理想として

武器:不滅
盾:速度スキルMPDF
首:スキル運HP
頭:運スキルHPorWスキルバイザー
背:敏健HP
腰:運運健
手:W比率速度バター
体:速度HPドレイク
足:運運敏

これでツインで11分身。まぁキャッスルなら

武器:速度キャッスル
盾:WスキルMPDF
力天球or回避補正無視天球or健康天球orスキル石
でアーチとかタート調整で12分身いけそうだね。でもアーチはないに等しいけど・・

あと昨日力ハード48億とかであったんで結構簡単に手に入りそうだわー

と思ってるような夢を見たんだ




2011.04.07 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://notfound711.blog77.fc2.com/tb.php/34-5f944544
