--.--.-- Top↑
最近、というかずっと?私思ってることあるんです

他の人からすれば全然面白くないのに、自分のこと面白いと思ってる人いるよね?

または、全然つまんないのに自分のやったギャグとか行動とか面白いと思っている人いるよね?

正直、勘弁してくださいねwwwwwwwwんでツッコメよとか言われた時には殺したくなるんで。

そういう人ってあんまり人の目とか気にしないような人なのか、ただ単に気づいていないだけなのか

自分のこと面白いとか思ってる人は一度見つめなおしたほうがいいですよwwwwwwwww

あ、鳥さんはそのままのあなたでいてください

--リアルのこと--

この前、ある疑問をとある教授に投げかけた。その教授は生徒の問いをまじめに答えてくれる熱い人で

変人ばっかな理系の教授にしては珍しい人だ。

そしてその私の疑問とは・・(疑問というか意見を求めてる感じなんだけど)

・現在ネット社会におぼれて現実世界の常識が通用しない人が多いみたいですが、それについてどう思いますか?」

という疑問、まぁ質問をしたところこのような返事が返ってきた

「確かにそう言う傾向があると思う。近頃は「辞書を引く」という習慣を持つ学生がどれだけ居るだろうか。簡単に、楽に、しかも多くの情報をパソコンをたたくだけで得られる現在、確かに知的創作活動をはじめあらゆることが出来るかもしれない。飛躍的に便利さを享受している半面、もっと大事な"何か"を失っている側面もあると思う。君が指摘しているような、"常識が通用しない人達"にはそれが気づけずにいるのではないだろうか。ゲームにしても会話にしても、失敗するとリセットスイッチを押せばまたふりだしに戻れるみたいな考えの人間は多くなってきていると思う。とくに、対人関係、コミュニケーション、そして"空気を読む"という、人として人間らしくあるための要素が欠如した人間は、きっと社会に出てから苦労するだろう。実際、無職でいい年した大人が現実逃避するかのごとくネットカフェに入り浸ってみたりさ。行くところまで行かないと、そういう人間は解らないと思う。また、他人からの意見から自分自身が逃げるように癖ついてしまうんじゃないかな。会話の基本はテキストではなく、あくまで対面で話すことだ。私の意見としてまとめると、ネット社会はあくまでバーチャルコミュニティ、リアルの世界とは全く違う概念がそこにあることを知らなければならない人間は多いと思う。」

まぁ正直自分と同じ意見の回答でした。RSとかやってる人は特にこれに該当するのではないだろうか。

実際、ネトゲのやりすぎで世間一般の常識が通用しない人は多いです。

RSやってりゃまぁそこらへんは分かります。

人の意見をまったく聞かない人って結構多い。まぁ別にそれを受け入れるかどうかは自分次第。

それが個人ならいいが共同でやってることだったら・・?自己中心的に物事をやられるとね。

教授が言った空気を読むっていうのはそういう場面のことも含まれているのかもしれない。

こういうのはけして若者に限ったことでないと思う。ゆとり、ゆとりとかいう人いるけどさ、

実際ゆとり世代の方が人の気持ちをしっかり考える人は多いと思うんだよね。

いじめ、虐待、絶望とか今の時代のほうがそういうブラックなものは多いんじゃないのだろうか。



まぁただでさえ文脈もぐちゃぐちゃなのに、これ以上深いとこまで書くとわけわかんなくなるんで

止めときます。


明日、仙台に楽器見に行くんで楽しみやああああああああああああああああああああああ!














あげあげwwwwwwwwwwwwwwww



鳥さんのブログで見つけたやつ。マジ今季最大のツボだったんで心に永久保存
2011.07.09 Top↑
こんばんわーなんか普通の記事書くのは久々な気がする

最近、忙しすぎてRSやる時間が全然ない

先週と先々週は大学の図書館にこもってレポートと製図やったり・・・

来週の土曜はライブなんでそれに向けて練習したり・・・

RSやるのは朝6時過ぎに起きるのでそこで神秘クエとシフで狩るぐらいですね・・・あとGvか

マジいそがしいいいいいいいいバイトとかもしたいけどできないですはい


そいえば前「さいきんこのブログあらぶってないね」って言われたことがあって

あ、ちなみにこのブログあらぶるブログじゃないんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこだけお願いします^^

まぁでも今日はちょっとあらぶってみっか・・

福島の原発について

政府はマジなにやってんだよ・・・まずやるべきことの順番が違ってる

まずは国民ができるだけ早く前の生活に戻れるように対応すべき

まともに被災地に訪れたやついんのか・・・?

訪れてないやつが被災地がどーたらとかマジどの口がほざいてんだ

被災地での直接の声も聞かずに責任なすりつけあってんじゃねーよwwww

クソ小沢はなんか誕生日パーティ開いてるしwwwwwwwwwwwwwwww

そんなん開いてる時間と金があるなら、被災地のために何か考えたり物資送ったりしてやれよ・・・

とりあえずなんかもう古い人はみんな辞めたほうがいいと思うわ・・・

たぶん若い人のほうがまだちゃんと考えあるはず・・・

俺らゆとり世代()でも今日本が陥ってる危機的状況について理解できてるわ・・・

なんかあいつらが日本を牛耳ってると考えるともう日本は終わる気がする

今日はまぁこのへんで、次もあらぶるかもwwwwwwリアルのことで。
2011.05.28 Top↑
今日はれっどすとーん(笑)のことじゃなくてリアルのこと書きます

僕の隣の隣に住んでいるひやまくんのお話でもしようか・・・

ひやまくんとは僕の友達の友達なんですが、しゃべったことは一切ない人です

ひやまくんのぱっと見はなんかDJって感じの服装で、まぁ現にヒップホップとか大好きらしいです

でもなんか私ひやまくんに怖がられています・・・。

たぶんおそらくひやまくんが、去年よく夜中になんだろう・・・ヒップホップサウンド?を大音量で流していて

そんでもってDJセット?みたいなのを使ってて、なんか色々大迷惑だったわけです。マジうっせー

うるさくて眠れなかったんでひやまくんの部屋のドアを3回くらい思い切りけったせいか

その次の日ひやまくんが友達に、僕のこと怖いっていったらしく・・・

まぁおもに見た目が。らしいです。まぁ目つきとかあんまりよくないんでしょうがないよね

ここまで書いててなんだけど眠くて文になってないんで、ここでいったん終わるわ

最後に何が言いたいかっていうと、

ひやまくん彼女とのイチャ声外に丸聞こえだったよ・・・ってこと。

2011.05.07 Top↑
こんばんは、今日は特にネタはないです・・・。

最近パソコンを開きすぎな気がするのですこし自重しないとなぁ・・・。

いいことがあんまりないここ近日・・・。REDSTONEではいいことばっかりあるんだけどね。

リアルだとあんまりー。な感じ

今日もホントは前いたキャンパスの大学の新歓でサークル勧誘があって、自分は音楽系のサークルのほかに

ソフトボールのサークルにも入ってるんだけど、そのソフトボールサークル勧誘に行きたかった。

バンドの練習もあってそれは16時からの予定だったんだけど急きょ変更になって12時からに・・・

サークル勧誘が11時~14時の予定だったので厳しくなりいけず・・・。

まぁ今日雨だったし外で勧誘するのはびみょーな感じだったけど新入生勧誘するのって

絶対楽しいよね・・・。去年も行けなかったので楽しみにしてたんだけどなー。

そしてそのあとの18時からの友達の家での飲み会も急用で行けず・・・まぁこれはしょうがない用事

だったのでしょうがないです

まぁその用事というのも23日の朝方に祖父がなくなり、祖父母が住む和歌山まで行かなければ

ならなくなり、その準備などをしていました。

ここ数年はあってなかったのですが、先日実家に帰った時和歌山まで行き、癌と奮闘している

祖父の姿を見ました。もう数年前に会った時の元気な姿はなかったです。。

身内や友達など周りの人が亡くなるのは初めての経験なのでちょっとまた鬱に

今思い出した、忌引き手続きもしてこないと・・・。大学明日やってるのかな

大学の課題もある。実験の英語の論文を訳さないとー。

新幹線7時間はかかるんで電子辞書持ち込んでやるかな

英語は苦手ではないので単語さえわかれば大体訳せるはず

ただ論文っぽく訳せるかどうか、国語的な問題がある。とりあえずがんばろう

テンションが変わりまくる日記で申し訳ないね.....まったくです




2011.04.24 Top↑
この曲いいよね。ガチで泣きそうになったわ......

一人暮らししてると自炊しなくちゃいけないんです

まーでもガルゴさんなんかどうせ自炊してないんだろ?とか思っている人しかいないと思うけど

これをとりあえず見てくれよ

手料理


これ友達にふるまったときなんだけど、ね?結構やるっしょ

ちなみに得意料理は猿でも作れる肉じゃが。ある合わせ調味料をいれてるんだけどそれは教えないよ!





最近なんかこれかっこよくね?ってことで

キャップ集めにはまってます。てかまだ3つしかないんだけどね

地元の古着屋とか色々回って買ってきました!

気分が鬱なときとかあんまり人に会いたくないとき服に合わせてかぶってます

ワークキャップとかもかっこいいんだけど、あれってなんか頭小さい人用だよね

俺頭でっかちだからか分かんないけど(顔の作りもある)個人的に似合わなかった

ハットとかもなんかきめてる感じがしてちょっとねぇ

てかこんなクソ田舎でハットかぶってたら浮きますよマジでwwww

どっかのサーカスの人とかと間違えられます


それはそうとだんだん春らしくなってきたね

この前今住んでるところは最高気温22℃でした

なんか昼間はポカポカして気持ちよくて自然の景色眺めて音楽聴きながら散歩したり

こういうのって絶対田舎にしかできないよね、でも都会にすんでみたいなぁ

都会は人が多くて嫌だけど色んな人との出会いがあるはずもちろん男女関係なく

気が合う人がそれなりにたくさんいるはずとか思っちゃいます

たぶんそれは違うって言われるだろうけど勝手に思ってるくらいはいいよね!たぶん!

さてそろそろ寝るかな!

明日も更新できたらしたいわーなんかブログって書きたいときはめちゃくちゃ

書きたくなるもんだわ!



今気づいたんだけどさっきの写メさ・・・おっと寝る時間だ

彼女に料理ふるまってもらった友達の自慢写メだった

なんていう夢を見た気がする




2011.04.19 Top↑
